第Ⅲ部 文献紹介編

文 献資料番号テーマ作成者
資料作成日
水野学(2014)『センスは知識からはじまる』朝日新聞出版文献1-1「売れる企画のセンスは生まれつきのもの?」碓井和弘2017/10/1
文献1-2「センスはどのようにして磨けるのか?」
松波晴人(2013)『「行動観察」の基本』ダイヤモンド社松波晴人(2011)
『ビジネスマンのための「行動観察」入門』講談社
文献2-1「わかっているつもりの『人間の心理』」
文献2-2「新しいマーケティング手法としての行動観察」
文献2-3「行動観察から営業の極意を知る」
黒澤晃(2015)『マーケティング・センスの磨き方』マイナビ文献3-1「マーケティングは5Cで考える」
文献3-2「マーケティング・センスの磨き方」
ドリュー・ボイド、ジェイコブ・ゴールデンバーグ(池村千秋訳)(2014)
『インサイドボックス 究極の創造的思考法』文藝春秋
文献4-1「発想のアイデアとしてのインサイドボックス」
フィリップ・コトラー他(恩蔵直人監訳)(2010)『コトラーのマーケティング3.0』朝日新聞出版
フィリップ・コトラー他(恩蔵直人監訳)(2017)『コトラーのマーケティング4.0』朝日新聞出版
文献5-1「コトラーのマーケティング論の変遷」
文献5-2「マーケティングがバージョンアップする」
文献5-3「マーケティング4.0のメイン・ターゲット」
文献5-4「マーケティング・ミックスは4Pから4Cへ」
文献5-5「消費者行動を5Aで分析する」