文 献 | 資料番号 | テーマ | 作成者 資料作成日 |
水野学(2014)『センスは知識からはじまる』朝日新聞出版 | 文献1-1 | 「売れる企画のセンスは生まれつきのもの?」 | 碓井和弘2017/10/1 |
文献1-2 | 「センスはどのようにして磨けるのか?」 | ||
松波晴人(2013)『「行動観察」の基本』ダイヤモンド社松波晴人(2011) 『ビジネスマンのための「行動観察」入門』講談社 | 文献2-1 | 「わかっているつもりの『人間の心理』」 | |
文献2-2 | 「新しいマーケティング手法としての行動観察」 | ||
文献2-3 | 「行動観察から営業の極意を知る」 | ||
黒澤晃(2015)『マーケティング・センスの磨き方』マイナビ | 文献3-1 | 「マーケティングは5Cで考える」 | |
文献3-2 | 「マーケティング・センスの磨き方」 | ||
ドリュー・ボイド、ジェイコブ・ゴールデンバーグ(池村千秋訳)(2014) 『インサイドボックス 究極の創造的思考法』文藝春秋 | 文献4-1 | 「発想のアイデアとしてのインサイドボックス」 | |
フィリップ・コトラー他(恩蔵直人監訳)(2010)『コトラーのマーケティング3.0』朝日新聞出版 フィリップ・コトラー他(恩蔵直人監訳)(2017)『コトラーのマーケティング4.0』朝日新聞出版 | 文献5-1 | 「コトラーのマーケティング論の変遷」 | |
文献5-2 | 「マーケティングがバージョンアップする」 | ||
文献5-3 | 「マーケティング4.0のメイン・ターゲット」 | ||
文献5-4 | 「マーケティング・ミックスは4Pから4Cへ」 | ||
文献5-5 | 「消費者行動を5Aで分析する」 |