第Ⅱ部 戦略論編

2.ケースメソッドでの増補(第1版でのシートの継続)

企 業 名資料番号テーマ作成者
資料作成日
アシックス戦略B-1-10ランナーの力を最大限に宮本磨巳子
2017/8/1
戦略B-1-11二兎を追う
戦略B-1-12「win-win」の戦略
戦略B-1-13アシックス、新分野へ参入
ファッションセンターしまむら戦略B-2- 9しまむらのV字回復① ~ 財務分析の特徴 ~岩館 良伸
2017/8/1
戦略B-2-10しまむらのV字回復② ~ 外部環境と内部環境 ~
戦略B-2-11しまむらのV字回復③ ~ 「売り切り型からの脱却」 ~
戦略B-2-12しまむらのV字回復④ ~ セール減らしで収益力向上 ~
ハウス食品戦略B-3-10中国市場の拡大・育成相田 伸一
2017/8/1
戦略B-3-11中国市場の拡大・育成に向けたプロモーション戦略
戦略B-3-12通販限定食品で顧客開拓
戦略B-3-13運送の問題解決としての共同物流(2ページ)
二トリ戦略B-4- 9ニトリExpressとは倉部 静雄
2017/8/1
戦略B-4-10中古住宅も売ります
戦略B-4-11ロボット倉庫による物流革新
戦略B-4-12カラオケ店やデパートがニトリに変身