企 業 名 | 資料番号 | テーマ | 作成者 資料作成日 |
アシックス | 戦略B-1-1 | 資料編《沿革》 | 宮本磨巳子2014/2/24 |
戦略B-1-2 | 資料編《企業理念》 | ||
戦略B-1-3 | 企業の強みとしての創業者の信念 ~ ケーススタディ:アシックス① ~ | ||
戦略B-1-4 | 商標へのこだわりと価値の発生 ~ ケーススタディ:アシックス② ~ | ||
戦略B-1-5 | 強さを支える遺伝子 ~ ケーススタディ:アシックス③ ~ | ||
戦略B-1-6 | 「ニーズを掘り起こす」女子サッカー専用スパイク ~ ケーススタディ:アシックス④ ~ | ||
戦略B-1-7 | 「win-winで目指すトップシェア」ゴルフシューズ ~ ケーススタディ:アシックス⑤ ~ | ||
戦略B-1-8 | カジュアルシューズでのチャレンジ ~ ケーススタディ:アシックス⑥ ~ | ||
戦略B-1-9 | 《シートを利用した研究課題》 | ||
ファッションセンターしまむら | 戦略B-2-1 | 資料編《沿革》 | 岩館 良伸2014/5/6 |
戦略B-2-2 | 資料編《業界の市場規模としまむらの財務状況》 | ||
戦略B-2-3 | しまむらの成長を支えた基本戦略 ~ ケーススタディ:ファッションセンターしまむら① ~ | ||
戦略B-2-4 | しまむらの店舗展開 ~ ケーススタディ:ファッションセンターしまむら② ~ | ||
戦略B-2-5 | しまむらのマーチャンダイジング ~ ケーススタディ:ファッションセンターしまむら③ ~ | ||
戦略B-2-6 | しまむらの徹底した合理化戦略 ~ ケーススタディ:ファッションセンターしまむら④ ~ | ||
戦略B-2-7 | しまむらの人材を活かした経営 ~ ケーススタディ:ファッションセンターしまむら⑤ ~ | ||
戦略B-2-8 | 《シートを利用した研究課題》 | ||
ハウス食品 | 戦略B-3-1 | 資料編《会社概要》 | 氏家 真澄2014/5/8 |
戦略B-3-2 | 資料編《カレー事業の沿革》 | ||
戦略B-3-3 | 「バーモントカレー」の開発過程 ~ ケーススタディ:ハウス食品① ~ | ||
戦略B-3-4 | 「バーモントカレー」のパッケージの変遷 ~ ケーススタディ:ハウス食品② ~ | ||
戦略B-3-5 | 「こくまろ」のブランド・スイッチの戦略 ~ ケーススタディ:ハウス食品③ ~ | ||
戦略B-3-6 | 「こくまろ」の開発過程 ~ ケーススタディ:ハウス食品④ ~ | ||
戦略B-3-7 | ブランドの愛着を高める戦略 ~ ケーススタディ:ハウス食品⑤ ~ | ||
戦略B-3-8 | 海外戦略としての中国進出 ~ ケーススタディ:ハウス食品⑥ ~ | ||
戦略B-3-9 | 《シートを利用した研究課題》 | ||
二トリ | 戦略B-4-1 | 資料編《沿革》 | 倉部 静雄2014/5/10 |
戦略B-4-2 | ニトリの企業理念・ビジョン ~ ケーススタディ:北海道発!!株式会社ニトリ① ~ | ||
戦略B-4-3 | ニトリの組織とビジネスモデル ~ ケーススタディ:北海道発!!株式会社ニトリ② ~ | ||
戦略B-4-4 | ニトリの生産体制 ~ ケーススタディ:北海道発!!株式会社ニトリ③ ~ | ||
戦略B-4-5 | ニトリの店舗展開と店舗設計 ~ ケーススタディ:北海道発!!株式会社ニトリ④ ~ | ||
戦略B-4-6 | 「お、ねだん以上」の商品開発と品質管理 ~ ケーススタディ:北海道発!!株式会社ニトリ⑤ ~ | ||
戦略B-4-7 | ニトリの人材育成 ~ ケーススタディ:北海道発!!株式会社ニトリ⑥ ~ | ||
戦略B-4-8 | 《シートを利用した研究課題》 |